カテゴリー
食べ物

アボカド チーズサンド

アボカド・ターキー・チーズサンドイッチです
ターキーがハムになる時もあります

作り方(って程でもないのですが)

材料

🔴パン どんな形のパンでもいいです
🔴バター 又は オリーブオイル
🔴マヨネーズ
🔴ハム
🔴チーズ 
🔴アボカド
🔴ピクルス(ペパロンチーニ)

(1)食パンに裏表オリーブオイル又はバターを塗って
フライパンで焼きます
焼かない場合はバター マヨネーズを塗るだけでOKです

2019-12-21-sandwich6

(2)裏返して焼けた方に 先ずチーズ ハム をのせて ゆっくり焼きます

2019-12-21-sandwich7

もう一切れのパンも同じ様にして両面焼き サンドイッチにします
チーズが熱くなって半分溶ければ出来上がり

(3)アボカドのスライスと酢漬けのペッパーを挟みます
ペパロンチーニはちょっと辛いです
じいさんは好みではないのでアメリカ人が好む甘いピクルスを入れています

2019-12-21-sandwich4

ペパロンチーニ
2019-12-21-sandwich5

クリスマスの準備で忙しい日はなるだけ料理をしたくないのでこんな簡単なサンドイッチが助かります
2019-12-21-sandwich3

2019-12-21-sandwich1

最近又アボカドが安くなってきましたね